談話室 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

28moralaturgiemoralaturgie   27  Re:Web図書館の公共性

公共性や独自性は、どこかのサービスに乗っかった形で実現させていくのは難しいと思います。

そのような意味では、?Bと連携させない、もしくは別館的な扱いが適切な運営方針なのかもしれません。

とりあえず、ウェブログ図書館も「どこかのサービス」の一つであって、私見ではあまり公共性は追求していない(立ち位置としてはウェブコンサルティング的な価値の訴求)次第で、やはり「どこかのサービス」の一つであるはてなブックマークとの連携は矛盾しないだろう…となるかと思いますです。(;´∀`)

2,3人だけの議論だとクネクネ系(?)になりがちなので、電子媒体に関心のあるリアル図書館員さんなどにも参加してほしいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネーといった感じです。

返信2006/01/02 21:07:36
  • 28Re:Web図書館の公共性 moralaturgiemoralaturgie 2006/01/02 21:07:36
    公共性や独自性は、どこかのサービスに乗っかった形で実現させていくのは難しいと思います。 そのような意味では、?Bと連携させない、もしくは別館的な扱いが適切な運営方針なのかもしれません。 ...